YAMANのHAPPY LIFE☆

【旅・ヨガ・食】現役ヨガインストラクターが語る!私の心と体の健康法♪

ブログ始めました!

【メンタルが弱くてよかった!!メンタルが弱かったからこそ、自分と向き合い変わることができた!!】

 

f:id:yaman926:20200825140805j:plain



 

ブログに遊びに来てくださって有り難うございます。

現役ヨガインストラクターのYAMANです。

 

旅と自然が大好きで、東南アジアをバックパッカーしたり

ヨガやマッサージの資格を海外で取得しながら旅したりと

自由を愛し、自分のやりたい事をしながら生活してます。

 

大手ホットヨガスタジオ でインストラクターを経験後

フリーランスとして独立しました。

現在は東京在住でヨガのオンラインレッスンを中心に活動してます。

 

1年前に韓国人の彼と国際結婚しました。

結婚をしてから、自分の食事に対する意識が変わり

『いつまでも夫婦ともに健康に長生きしたい!!』という気持ちから

食事に対しての勉強を始めました。

”現在は心と体が幸せになる食事”をテーマに発信しております。

 

 

今はアクティブに行動し、いろんな事を発信している私ですが、

以前はとてもメンタルが弱かったんです。

 

今、自分がアクティブに心も体も健康に幸せでいられるのは、心と体を変えてくれるものに出会ったからです。

 

以前の私はとても感情が不安定で、気分がすぐ落ち込んだり、

人の言葉をずっと気にしてしまったり、人目を気にしていたり

感情に左右されることが多く、メンタルがすごく弱かったんです。

 

アルコールに頼ることもあり、飲んだ次の日は何もやる気が起きず

ベットで1日中寝ていることや、大泣きする日もありました。

 

そんな自分を変えたいと思い、運動をしてみたり、ストレス発散できる場所に行ったり

色々試してみましたが根本的なことは解決できず、全く効果はありませんでした。

その頃は感情も不安定で、人生も上手くいかず、結婚を考えていた彼氏とも破局

人生のどん底に落ちていました。

その時に私を救ってくれたのがヨガでした。

失恋した私に、友達が『ダイエットして見返そう』とあるホットヨガスタジオ に誘ってくれたのです。

 

そこから私は時間が空いたらヨガに通う!ヨガ漬けの毎日が始まりました。

ヨガをするのは初めてだったので最初は見様見真似でやっていたヨガですが、

通い初めて3ヶ月ほどで心にも体にも変化が出たのです。

 

体重は6Kg減。

メンタルも安定し始めて、自分と向き合う時間が増えました。

自分と向き合う時間が増えたことで、頭の中がクリアになったり

イライラしやすかった自分がだんだん穏やかになってきたのです。

 

 

体だけではなく、心が変化してくれるヨガにどっぷりハマり

インストラクターを目指しました。

そこから私の人生は180度変わったんです。

 

ヨガを始めて、私の体と心が変わったことももちろんですが、

ヨガに出会えたことで沢山の素敵な人に出会うこともできました。

 

また感情に自分が敏感だったおかげで、体の少しの変化に気づくこともでき、

最近では、食事を変えるだけで体と心が変わることも実感しました。

 

 

これからこのブログでは、

『心と体がHAPPYになる』をテーマに

私が経験したことや体感した事を発信していきます❤️

 

では次回の記事でお会いしましょう♪

アディオス!!!