YAMANのHAPPY LIFE☆

【旅・ヨガ・食】現役ヨガインストラクターが語る!私の心と体の健康法♪

生理前って体調悪くなるのよね〜(笑)

こんにちは!!

 

生理前で絶賛体調不良のYAMANです(笑)

最近PMSがひどい事がちょくちょくあるんですが、

調べたら疲れている時やストレスがあったりするとひどくなることあるみたいです。

 

最近色々バタバタで、体に負担をかけていたのかもと反省(笑)

でも頑張っている時ってなかな気づかないもんなんですよね〜

体調を崩してから自分の生活を見直す、ってゆーw

私の体いつも頑張ってくれてありがとう😹❤️

 

PMS中は、イライラして旦那様に当たってしまったり(ごめんねw)

気持ちが不安定になってやる気が起きなくなったり

体がだるくなったり、色々体に変化が起きてしまうんです〜

とりあえず布団から出たくない病(笑)

 

【YAMANのPMSの過ごし方】

・何もしない、とことん休む

・自分の好きなことに時間を使う

・リラックスできることを取り入れる

 

ヨガする時間や瞑想する時間を増やしたり

お風呂に長めに入ったり、食べたいものを食べたり・・・

 

自分の体が喜ぶことをする!!!

 

あと、やっぱ呼吸が浅くなるな〜と感じます。

だから特に瞑想の時間は大切!!

 

呼吸を整えるだけで、リラックスできます♪

 

f:id:yaman926:20200826145951j:plain

 

そして最近は、休むことも大切だと気づいたんです。

無理に何かやらなきゃって思うと、余計自分に負担になってしまう。

だから休む時は休む!やる時はやる!!!

 

こうゆうメリハリをつけて過ごした方が、

頭の回転も良くなるし、効率的ですよね😹

 

ってことで今日は休みます❤️

 

以前の記事で東南アジアをバックパッカーしてたと書きましたが、

旅では色んな方と出会い、いろんな経験をしてきました。

このブログでは、自分が経験した旅のことも少しずつ書いて行きたいと思ってます。

 

 

f:id:yaman926:20200828155937j:plain

【コムローイ祭  チェンマイ/タイ】

 

 

来年からは旦那さんと東南アジアを働きながら旅する予定です🌍❤️

コロナが落ち着き次第ですが、そちらの準備についても書いていけたらなと

思っております♪

 

 

旅は人と豊にする・・・

では今日も素敵な1日を❣️

アディオス!!!