YAMANのHAPPY LIFE☆

【旅・ヨガ・食】現役ヨガインストラクターが語る!私の心と体の健康法♪

私の人生を大きく変えた出来事①

こんにちは!

ヨガインストラクターのYAMANです!

 

前回のブログでもお話をしましたが、私は旅が好きです😆

最近はコロナでどこも行けず、、旅したい欲が爆発寸前(笑)

 

 

 

今日は旅した欲をグッと堪えて

私の人生を180度変えた!!!

旅を好きになったきっかけについてお話していきたいと思います。

 

f:id:yaman926:20200901161122j:plain

 

 

それはある3年前のある日。

 

ベットに横になりながら「なんか楽しいことないかな〜」

なんて適当にSNSを見ていたら、

たまたまTABIPPOさんが主催している『旅祭』のイベントを見つけたのです!

 

旅した経験もなく、海外で行ったことあるのは韓国やグアムなどの近い国のみ。

 

その頃はオーストラリアのワーホリを考えていたので

旅したい!!バックパッカーしたい!なんて気持ちは1ミリもなかったのですが 

とにかくイベントが楽しそうだったので、速攻友達に連絡してチケットを取りました(笑)

 

これが私の人生を大きく左右する出来事になったのです。

 

f:id:yaman926:20200901161317j:plain

【旅祭2017】

 

 

f:id:yaman926:20200901163052j:plain

 

幕張海浜公園でやっている野外イベントで

旅をテーマにいろんなコンテンツが開催されています。

 

🔸旅人たちの刺激的なトークイベント

🔸豪華アーティストによる音楽ライブ

🔸旅を感じるアクティビティやワークショップ

🔸世界中から集まるフードやドリンク

🔸ヨガイベントやダンスなど体も動かせる

🔸旅を感じるアクティビティやワークショップ

などなど

 

もうね会場に着いた瞬間、ワクワクが止まらない。

会場の雰囲気も、いる人の雰囲気も、コンテンツも全てが最高で

終始テンションが上がりっぱなしでした(笑)

 

そして晴れた空の下で芝生に寝っ転がり、この開放的な場所で飲むビール

最高に美味しかったな(笑)

f:id:yaman926:20200901163127j:plain



 

旅人が多かったので、会場にいる人たちもノリが最高でピースな人たちばっかり。

ここにいる人は全員友達!的なノリで、とても居心地良かったのを覚えています。

やっぱり旅は人を繋げてくれるよね。そして自由人最高!

 

f:id:yaman926:20200901163201j:plain

↑全員知らない人(笑)

この感じがとにかく最高だよね(笑)

 

f:id:yaman926:20200901165434j:plain

日もいい感じに沈み、雰囲気Gooooooooood !!!

 

そしてこの後、私の運命を変えた出来事が起きたのです。

 

このイベントでは、各航空会社が航空券当たるかも!キャンペーンをやっていました。

私たちはAIR ASIAのブースの前を通りました。

 

もう真っ暗な時間帯で、そろそろイベントも終盤。

中にいたお姉さんがラストチャンスですよー!まだ当たり出てないよー!と叫んでいて

AIR ASIAのブースに飛び込みました(笑)

 

そして友達が、まさかのタイ旅行航空券を当てたのです!!!!

そして2名様分のチケットが用意されてました。

 

友達とテンション爆上がり!!!!!

 

f:id:yaman926:20200901171254j:plain

こんなきっかけから旅への道が、切り開かれました。

 

初のタイ旅行!そして未知の領域。

この時の私はワクワクが止まらなかったです(笑)

 

たまたまSNSで見つけて、友達を誘って行った旅祭イベント。

まさかこんな未来が待っているなんて。

 

そしてこの旅が私の人生を大きく変えるきっかけになるとは…

この時はまだ気づいてなかったのです。

 

自分の行動次第で、未来は必ず変わります。

いつどこにチャンスがあるなんてわかりません!

やりたいと思ったことはとにかく行動する!!

自分の人生は自分で切り開いていこう!!

 

それでは今日はこの辺で!アディオス⭐️