YAMANのHAPPY LIFE☆

【旅・ヨガ・食】現役ヨガインストラクターが語る!私の心と体の健康法♪

今を大切に生きる

こんにちは!

ヨガインストラクターのYAMANです。

 

今日は旅をしていた時のメモ帳の文をご紹介します!

このメモ帳はバックパッカーをしてた時に

1日を振り返るために日記がわりにしていた物。

 

その時の心情や学んだことを書いていたので

このノート見ると原点に戻れるのです。

最近では、過去の自分から学ぶことも結構多くて

あ〜これ忘れてた!っていうのを思い出させてくれるのが

このメモ帳なのです(笑)

 

f:id:yaman926:20200905010240j:plain

 

________

やりたいと思ったことを

その時にできるのであれば先延ばしにしない。

『思い立ったら吉日』って言葉があるように

思い立った時に何でもいいから行動を起こしてみるのが

人生を変える1歩だと私は思う。

 

明日になったらそれができる保証はない。

それをしたいと思った時が、1番の行動するタイミングだと思う。

 

未来ではなく、まず『今』を充実させることに焦点を当ててみよう!

 

🔸今、会いたい人は誰??

🔸今、伝えたいことは何??

🔸今、したいことは何??

 

常に自分の心の声を聞こう。

周りの人に何を言われても関係ない。

自分の人生なのだから。

 

『今』が充実していると『未来』も充実するでしょう。

そしてその『今』があることに、感謝の気持ちを忘れずに。

 

今あるこの瞬間を大切に。

今隣にいてくれる人を大切に。

今自分の周りにいる愛する人を大切に。

今起きている全てのことを大切に。

今自分が感じている気持ちを大切に。

 

こうして今があることは当たり前ではなく

いろんな奇跡が重なって、出会った物だと思う。

それにまず感謝をして、今を生きて行こう。

 

___________

 

 

 

f:id:yaman926:20200826142102j:plain

 

『今』を大切に生きることを、改めて思い出させてくれた

過去の自分ありがとう!!

 

今日は隣にいる旦那さんに感謝を伝えて寝ようと思います❤️

良い夢を!!

アディオス〜❤️